2009年11月1日日曜日

Disney Halloween 3-02

 さて、抽選にも外れたので、インディのFPの時間にもまだ間があるということで…ゴンドラに乗りました。私の友人にはイタリア好きが多いので、今回の4人のうち、3人が一緒のツアーでイタリアに行き、残る一人も別便でイタリアに行って…皆ヴェネツィアでゴンドラに乗ったくらいには好きなアトラクションです。…ヴェネツィアの水路は生活水路だけどもね…色んな物が浮いてるけどもね…。
 行ったらほぼ必ずと言って良いほどには乗るこのゴンドラ。でもゴンドリエが女性だったのは今回が初めてでした。歌ってくれたのは男性の方だったけれども。
 このゴンドラ、誕生日の人がいればイタリア語で誕生日の歌(英語ではHappy birthday to you~のアレ)を歌ったりするので、記念日の人は是非。今日は結婚式の人もいて、ゴンドラにも乗ったようですが…今回は見なかった。前回は12月だったかに見たな…一般客からもおめでとうコールがスゴいけども…如何せん12月で花嫁超寒そうだったよ…。結婚式のゴンドラは花で飾られて(ベースはアトラクションのゴンドラ)、新郎新婦と歌い手(私が見た時は女性だった)とアコーディオン奏者とが乗って、シャンパングラスを手に…って感じ。
 ゴンドラの後は各自昼飯になる軽食を確保してインディ前集合。二人はうきわまん。…冬場はうきわまん売ってないんだよ…。私は欲しかったのでスーベニアのカップとお皿の両方を。…アメフロで買ってケープ経由でインディ前までよちよち運ぶのは自分でも無茶をしたとは思っている。…風がキツくてカチューシャが煽られたのが一番辛かったけども、人の流れは流石に少なかった…全体的にこの日は酷い混雑じゃなかったんだけども(ハロウィン最後の日曜という意味で)、ケープもおばさんの家(ダッフィーの店)以外は人もそんなに多くないしね…。
 インディはあの最後にちょっと落ちて写真撮られる所の…直後で急停止きましたよ。…や、直後って。博士が「無事だったか」と言ってくれるあそこの直前。つまり真っ暗。振り返れば自分が今落ちてきたルートが見えるよーなカーブで急停止。…落ちる直前に止まった事もあったからアレよりはマシか。落ちるタイミングが全然読めなくて…左上を見るタイミングが解らない…! 残念な事に今回も失敗でしたよ…前のお兄さんがもの凄い上手に決めてて裏山。過去に何でか解らんけどガラガラだった時があって…その時は3回位連続で乗ってタイミングを計ったこともありました…ね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿