2009年11月1日日曜日

Disney Halloween 3-03

 さて、インディのFPも終わった事だし、ジャーニーは待ち時間が長すぎて今回は見送り、本命というか、行っときたかったタートルトークへ。朝は120分待ちだったのが午後2時過ぎには80分まで短縮されてたから…まぁ並ぶか…と。一度に沢山捌けるとはいえ、回転はあまり宜しくない…かな…1グループの人数は確かに多い(マメラグやジーニーほどは多くないけどストームくらい)けど、所要時間も結構長い感じ。
 始まる前は「子供向けでしょ」という前評判で、始まってみたら「大人の方がハマる」と言われていたこのタートルトーク…いや、ホントにマジで大人の方が楽しいわコレ。
 初めは子供が2人くらい選ばれて(クラッシュが指名する)、名前を聞かれて、どこから来たの? とか聞かれて、女の子が一人『大阪』と答えたから…クラッシュがこの大阪ネタを最後まで引っ張る引っ張る。泳げる人ーと手を挙げさせた中から指名された男性は2回位弄られてて…大人も気が抜けない感じ(笑) 指名されても楽しいけど、聞いてるだけでもクラッシュの話術がスゴい。クラッシュと会話出来てるこのシステムもスゴいんだけど、そんなこと度外視しても大人が楽しい。子供は「クラッシュとお話が出来るー」って所が面白いと思うのかもしれないけど、大人はなんていうかこう…大人にしか通じないようなジョークとか、ネタが随所に仕込まれてるというか。私の時は水着ネタだったw クラッシュの表情もまた面白いんだ。大人はその微妙な表情の理由がわかるから余計に笑えるというか。…モンインよりリピーターは確実に多くなると思う。
 出てきたら4時前。ご飯までまだ時間があるし…とアラビアのゲームへ…あわよくばスティッチゲット…と思ったけれども、一昨日以上に長蛇の列でさっくり挫折。並んでまではええわ…。
 というわけで適当に時間を潰して夕食へ。…マウスの方はやってたみたいで音楽が聞こえてたな…ハーバーは風の影響そんなになかったのか…? 結局ミスマスは以後全キャンだったみたいだし。
 今回の夕食はコロンビア号です。帰りの時間もあって、5時に予約を入れたんだけども、お手洗いに出たら(コロンビア号のお手洗いはレストランの外にしかなくて、数が少ないからここでお手洗いに行くのはお勧めしない…常に混んでる)、下の踊り場まで列が続いてた…昨日のブルーバイユーといい…予約って例えそれがPSであっても効果は絶大…!
 ポルチーニのムースと鴨のコンフィから始まるハロウィンのスペシャルコース。かつアントレをコンビネーションプレートに変更したコースで。
 金時芋と黒ごまのクリームスープ。上の方が金時芋で下の方に黒ごまが沈んでいます。上だけ飲むと金時芋、混ぜて飲むとそこに黒ごまがプラスされます。…が、私は混ぜ方が足りなかったのか、最後にカップの隅に黒ごまの塊が…。
 アントレは通常メニューの牛サーロイン(グラムが3種類から選べる)からサーロインとオマールエビのコンビネーションに変更。…や、だってサーロインだけよりかはホラ…エビ付いてたほうが…ね。
 デザートはマロンケーキ、ジャンドゥーヤムース付き。ケーキの後ろからクッキーのゴーストが顔を出していて、ソースは蜘蛛の巣をイメージしたハロウィン仕様。手前のソースはマンゴーだと思う。
 コロンビア号のレストランは超久しぶりだったけども、待ち時間とかはカナレットに近いかもしれない…皿と皿の感覚とかがね。マゼランズが迅速過ぎるのもあるんだろうけど、コース料理なら入ってから、会計終えるまで(食後の会話時間はほぼ無し)に1時間ちょっと…70分くらいかな? それくらい見といた方がいいかも。
 そんなこんなで食べるだけ食べて、アウトしました。荷物はチェックアウト後もホテルに預けておいたので一旦ランドホテルまで戻る事にはなるのだけれど、その代わり今回、ロッカーは一度も使わず。この頃には雨が降り出して(まだ小降り)いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿