2009年11月11日水曜日

電車の中でやると怒られる事

・窓から手や顔を出す
・通路のど真ん中に座り込む
・座席に立ち上がる(靴は脱いだよ!)
・手動でドアを開ける

 全部やってきたぜ!! …や、仕事ですよ仕事。ついでに停まってる電車ですよ念のため。
 車体に新しいラッピングを施すので、その前段階として、今施されているラッピングを引っぺがす必要があり…そのために雨の中作業に行ってきました。…あれ? 私の職業って名目『事務職』じゃなかったっけ? と自分の職種に若干の疑問を覚えないでもない訳ですが。
 ラッピングってアレですよ、ディズニーまで私を追い掛けてきた仕事ですよ(笑)
 そんなこんなで超、肉体労働ですよ。普段パソコン叩いて指先しか働いてない身には堪えるわ…。
 丸一年、乗客に踏まれまくった内部床面のシール。場所によっては意外なほどあっさり剥がれる所もあり…超密着している所もあり。床に這いつくばって、あるいは座り込んで黙々とべりべりと。次は絶対床には貼らない…! と改めて心に誓ったのでした。壁に貼られてたのは剥がしやすかったけどもね。
 同じく丸1年風雨にさらされ、洗車にも耐えた外面のシール…当たり前だが超密着。無理に剥がすと車体の塗装まで落ちてしまう…! でもって車体ってさ…当たり前だけど車輪があるから線路上に立つと自分の頭の高さが床面な訳で…と…とどかない…! 窓から身を乗り出したりドアから身を乗り出したりしながら手の届く範囲をベリベリと剥がしてゆきます。誰だよこんな広範囲のシール貼り付けたヤツ!(面積が大きければ大きいほど剥がしにくい) とか悪態つきながらの作業です。
 雨降ってたから屋外作業は当然…濡れるわな…でも持ってった着替えが必要なほどは濡れなかったからまだマシかな…と。
 で。
 かなり肉体労働だったわけですよ。シールを剥がすといえば簡単に聞こえるけど、今でも酷使した右手の人差し指が痛い…。テープの粘着力で皮膚ぼろぼろになるわ、相当力入れてめくっていくから…明日きっと両腕筋肉痛。肩こりも酷そうだ。
 で、来週には新しいのを貼り付けに行く…らしいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿