2009年11月12日木曜日

ぴりぴり…

 職場がぴりぴりする季節がやって来ました。にこやかに笑って「超焦ってる☆」とか言わないで下さい逆に怖いわ! とても話しかけづらい雰囲気が立ちこめております…電話回すのに声かけない訳にいかない(内線鳴らさない訳にもいかない)から返事の声のテンションが超低い現状にびくびくです。去年は3つ離れた席に座っていた課長だけだったのが…今年は今の部屋ほぼ全体ですよあああ追い詰められてる気分だ…自分一人のうのうとしてるから余計に居心地が…悪い…!
 昨日で底冷えしたのか強烈な眠気とくしゃみと鼻水が止まらないという…どう考えても風邪の前段階ですね! ってな症状でパソコン叩いてたら今の課の課長がストーブをつけてくれました。お陰で治ったちっく(んなアホな)。…や、少なくともくしゃみしなくなったから、それにくっついてくる鼻水も無くなって、呼吸のしにくさから来る眠気も去ったよ。…如何せん暑いくらいだったけどもね。
 休めませんよ今月は。…というか20日過ぎるまでは…! だから今はインフルとか掛かってる場合ではない…! しっかり食べてしっかり寝てしっかり手を洗ってちゃんとうがいする! …超基本的な事だけど大事だと思う。朝抜いてー昼カップ麺でー夜外食ー夜食にお菓子食べてー寝るのは深夜で睡眠時間3時間☆ …ってな人がマスクしてるより全然有効だと思うんだ。…や、マスクの効能をバカにする訳じゃないけど、道具に頼る前に自分の免疫力の方が大事なんじゃないかなぁ…と。マスクしたって滅菌状態になる訳でもなし。

0 件のコメント:

コメントを投稿