2009年11月3日火曜日

予習

 今週末に神戸まで、アイーダを見に行きます。で、ストーリーの予習をしようと…TSUTAYAに行った訳ですが、地元のTSUTAYAにはレンタルも、まして売り物もなく…amazonさんに『明日持って来てください』と注文しました。…便利になったもんだなぁ…。
 アイーダと言えば、中学時代に音楽の教科書にも載っていたような超有名なオペラ。…で、ストーリーはエジプトということ…くらいしか覚えてない罠。テストで『あらすじを書け』という問題が出たにも関わらず登場人物の名前全然覚えてなくて(ストーリーはその時は覚えてた)、全員肩書きでストーリー展開細かく書いたら○を貰えたという…アレは実際、賭けだった。登場人物の名前一切出さなくても点数貰えるかどうか。
 さて、内容の予習も必要だけど、オペラのマナーの予習もしとかないとな…いくら海外ほどドレスコードとかが厳しくないとはいえ。…着物で行くけど長時間椅子に座る事を思うと結び方は貝の口とかにしといた方が無難かな…どうせ羽織も羽織るし、脱ぐことはないから。

0 件のコメント:

コメントを投稿