2009年11月28日土曜日

J1通算100勝達成!

 さて、本日は浦和戦でした。降格争い渦中の柏がここ2試合連勝、一方勝てば抜け出せるサンガは勝ち星なく…後2試合で浦和という…それなんてどエスな展開? みたいな日程だった訳ですが。
 やってくれましたよ博貴が。
 いや、でも今日のサンガは前回までが嘘のよう…というと言い過ぎだけれど、シュートの積極性が違ったような気がします。シュート数も浦和とほぼ同数とはいえ、枠内シュートは多かったんじゃないかな…と。あくまで感覚ですが。
 で、西京極は予想通り真っ赤だった訳ですが。…うーん…前より浦和のお客さん、減った? あるいはコアな人の割合が減った? BSの赤は静かなものだったと思います。あと、エキサイティングシートが埋まってたのがちとびっくり。物珍しいのかな…。あと、エキサイティングシートといいつつどうしても砂かぶり席といわれた方がしっくりくる気がします。
 試合内容は声出してる以上はぶっ飛んだ頭で見ているので…正直、得点シーンですらネットが揺れたことしか見えてません。それ以外の時間はあってなきがごとし。…記憶には残っていません。
 得点者の博貴にしても、後からああ、博貴やったんや…くらいのもので…ネット揺れた瞬間、隣近所と抱き合って喜んで…ちょっとじわっときた。…え、勝った訳でもない、ファーストゴールで涙? と思ったけど、得点自体が1ヶ月ぶり(万博行ってないから)で、かつ先制点ともなると…8月の山形以来? いやでも私この山形戦の日も仕事で行けてないから…え、もっと前!? …6月の広島戦…? まさかそんな。でも8月の山形戦を見ていない私にとって、ホームでの勝利は7月の川崎戦以来。…そりゃぁ…フラストレーション溜まりまくりにもなるわな…。
 けれども。
 J1自力残留確定、J1通算100勝、ホーム最終節勝利(しかも今年はホーム開幕戦も勝利)、しかも相手は大挙してやってきた浦和! …という…いやーいい気分ですね。浦和に特に恨み辛みはないけれど、相手が大きい(多い)試合で勝つと気分がいいのはどこも同じではないかと。
 そんなこんなで試合後に行われたJODANS忘年会ではとても、とても美味しいお酒が飲めました。博貴ありがとーう!!
 そういえば今日販売されていたサンガ福袋は購入しました。あの鞄も欲しかったんだ。…3つに1つの確率で入っているらしい非売品の選手使用済み××…ええ、当たりました。当たったけどブログのネタにするしかないYO! というわけで明日のネタにしたいと思います。…覚えてたら。

0 件のコメント:

コメントを投稿