2009年11月15日日曜日

宙組『カサブランカ』(宝塚大劇場)

 というわけでタカラヅカ行ってきました! 同じ人を1年に2回も大劇場公演で見られるなんてラッキーだよね! …というわけで宙組公演、『カサブランカ』を見てきました。『カサブランカ』といえばあの、超有名な「君の瞳に完敗乾杯」な台詞の映画だそうですが。…台詞だけが一人歩きしているよね…私も見るまで知らんかったよ…そして当たり前の様に『完敗』と誤変換する私のPC…普段どんなけカンパイしてるかがよく解…りたくもないわ!
 そんなこんなで今年2回目の大劇場です。職場で友の会に入ってる人に頼んで取って貰った席は2階席。…の前に、1月に買った各組のトップのブロマイドがあしらわれてる六角形のチョコクランチ缶が欲しかったのでーすーがー…なかった(´・ω・`) 瀬奈じゅんさんが退団公演中で宙組の大空祐飛さんが大劇場お披露目っていう…微妙な時期だから無いのかな…来年になって新しいトップのお披露目時期になったら出るかも…出て欲しいな! アレ超カッコイイんだよ。
 んで、祐飛さんがトップ就任と言うことはつまりグッズがどどんと増えるという訳ですよ。各組トップ監修のグッズが。涼やかなブルーとホワイトなグッズが出てたけども…バッグとかケース系だったから…今回は見送りました。多分また今度来るまでにはきっともっと増えているハズ。それでも来年のスターカレンダーを迷い無く買ってくる当たり…ええ、もうすっかり(ry 祐飛さんは6月でこれまた爽やかなブルー。…6月からカレンダーめくらないフラグですね! …いや、普段から毎年8月まで位しかカレンダーめくらないけど(ずぼら過ぎる)
 んで。パンフも超カッコイイ訳ですよ。何がカッコイイって素顔でそもそも超カッコイイ。練習中のスナップとかマジで超カッコイイ(大事な事なので何度でも)。1月の公演で隣に座った人が散々連呼してたけど、マジでカッコイイんだ。
 んで。内容はさくっと割愛するよ。まだ公演中だしね。いやでもこれだけは! これまで私、タカラヅカで現代劇というか、男役が『スーツ』着用のはちょっと苦手だったんだ。ファンタジー路線好きというか。元がベルばら世代だから。けどすっごいかっこよかった…タカラヅカって全員女性なのに、普通にそれを忘れてみられるのがスゴいと思う。そういう意味では歌舞伎と同じなのかもしれん…。しっかし本当に…男装の麗人というより、美青年として見てる自分に気づくよ…。
 あと、あの羽根がすっごい豪華だった。1月のテサギでは羽根背負ってたのは真飛聖さんだけだったけども、今日は野々すみ花さんも蘭寿とむさんもそれぞれに背負ってたからスゴい存在感。いや、やっぱスゴいわ…。
 ただ、いくつか気になったのが…まぁそれもまた良いところなんだけど、台詞噛むくらいの事は。暗転してる背後で道具類を動かしている音が妙に大きく聞こえていたり、何かものっすごい「がちゃーん」…みたいな音がしたり…今…何か…落としました…か…? 後は後ろの席の人がちょっとアレだったかな…開演直後に入ってきて、見事に私の頭に持っていた鞄がどかっと。…女性の鞄って痛いんだぞ…。しかも2幕前にもだ。その後も何かごそごそしてるたびに頭に何かが当たるし。1階席ではフラッシュの光が…演目中にですよ。おいおい…いくらフィナーレだからってさ。…とちょっともやっとした日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿