2009年11月6日金曜日

一目惚れ

 お米の品種ではありません(いや、それもどうか)。
 仕事帰りに草津駅前のディオワールドに寄って、本来の目的は裁縫箱が欲しかったのだけれど…ミシンが特価だ…!! そう、ハロウィンの衣装を作る過程でミシンを壊してしまったので、修理に出すか、新しいのを…と思っていたので。一目惚れしたミシンが25,000! これは買いだ…! と思ったので「これください」。端の始末がどうしても1手間欲しくて、その縫い方が出来るヤツは恐らく使わないだろう色々な飾り縫いの機能もついていて…いや、別に蛇行した縫い方とかいらんねんけどさ…。
 こういう時に車だといいよね…台車で運んで貰ってそのまま持って帰ってきました。車から降ろす時は弟を呼びつけて階段も登らせた訳ですが。…なんか最近弟が素直に手伝ってくれるようになった気がします。…円くなったのか諦めが入ったのか。
 で、本来の目的の裁縫箱も買ってきましたよ。
1)取っ手が付いていて基本的に片手で持てる事
2)上が布貼りで針山としても使える事
3)引き出しは出来れば3つ(2段で小さいの2つと大きいの)だといいな…
 と思って行ったのですが、1と2を叶えられるものがあったのでそれにしました。これも4000円引きくらいになってた…YATTA!

0 件のコメント:

コメントを投稿