2009年11月14日土曜日

深まる秋…? とっくに通り過ぎていったよ!

 今週こそは…! と思っていたので彦根へ行ってきました。彦根の紅葉はもう散り始めてるんじゃ…彦根城のお堀端は落ち葉がもの凄かったです。…大体11月23日のあの頃が丁度見頃~散り始めで、黒門のあたりがライトアップされて超綺麗だった覚えがあるんだけど…今年はホラ、秋が無かったから…。11月入ってから急に冷え込んで、比良山は冠雪するわ伊吹山も冠雪するわ…冬だよ。
 そうそう、カメムシが多いと豪雪って言うけど、それって私の周りだけかな? …今、Googleさんに聞いたら岡山~鳥取あたりで言うんだそうな…あれ? なんで私の周りでそんな事が? その辺出身の人誰もいない…ぞ…? 同業者交流で入ってきた話なんだろうか…。これがある程度の目安になるなら…今年は豪雪だよ! ほんっと半端ないよカメムシの数が!

0 件のコメント:

コメントを投稿