2009年10月7日水曜日

台風がやってきた。

 何時ぶり? みたいな台風です。去年も一応雨戸閉めたけど何事もなかったよーな…。
 古い家だから雨戸は当然、木ですよ。戸袋に入ってるアレ。ギシギシ言わせながら引っ張り出す訳ですが…古い家なのでもう雨戸が歪んで動かない窓とかもあってですね…まぁ雨戸閉まらん位はええねん、鍵もあわせが悪い所とかあるからな…鍵閉めるのも一苦労。そんなこんなで窓の外のすだれを巻き上げて雨戸を閉めて…とりあえずこれでいいかな、と。伊勢湾台風並と言われた所で伊勢湾台風とか産まれてもいないから知るはずもなく。浸水はないけど土砂崩れは怖いなぁと思う地滑りなんちゃら地域です。
 しかし明日の天気如何によっては…『危なそうやったら無理して来んな』とまで言われてしまいました。…ああ、うん、多分橋が危ないヨカン。今日の帰りも風速6mでも怖かったし。…明日危なそうなら別の橋を渡って行くことにします。…いざとなったら別に橋を渡らなくても…いや、どっかで必ず渡るんやけど短い方へ短い方へ行けば大丈夫、きっと。…よっぽど酷かったら年休取ります。…そこまで酷くはならんやろ…きっと。

1 件のコメント:

  1. 「あぶなそうやったら無理してくんな」・・・
    良い職場ですね♪

    ウチなんて
    エネルギー供給の仕事なんで
    「絶対に来い!」
    ですから(涙)

    通勤時間も台風絶好調(?)な時間でしょうし
    気を付けて下さいね。

    返信削除