2009年10月8日木曜日

転がるポリバケツ

 風がぴたりと止んだところでいつもより40分遅れで家を出て出勤しました。…どっかから転がり落ちてきたと思しきブロックの欠片とか、どっかの店先にあったんじゃないかみたいな青いポリバケツとかが交差点に転がっていました。そして無数の小枝と葉っぱも。…風は止んだと思ったけど雨はまた降り出したけどね…。それでも日中はからっと晴れて…むしろ良い天気。その間に台風被害チェックに出かける人々。結局一カ所の建物の屋根だけで済んだのかな…。雨水の害は置いといて。
 彦根城で石垣が崩れたり白壁が落ちたり、お伊勢さんで木が倒れたり…大変な事になっているようで。我が家は特に実害もなく…ええ、まだ青いミカンも全然落ちてない…と思う。それでもコンクリートの隙間から生えてた草が根っこから倒れてる事を思えば…スゴい風やったんやろなぁ…いや、午前3時頃からもの凄かったけど。天井ギシギシ言うてたし。
 ともあれ、台風一過で明日から天気が良さそうな気配ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿