2009年10月12日月曜日

怪談レストラン

 最近の小学生に大人気という『怪談レストラン』がアニメ化されるそうで。多分私らの世代で言うところの『学校の怪談』みたいなもんかな、と勝手に思ってます。昭和生まれな私らは『学校の怪談』世代で平成生まれは『怪談レストラン』世代…みたいな。本自体は1冊くらいしか読んでないんだけど、シリーズの形態とか見てると『学校の怪談』と似た印象を受けるというか。それでも『学校の怪談』がオムニバスで怖い話に終始していたのに比べるとちょっとほほえましい気がします。
 そう、この案内役? のおばけギャルソンの設定がおもしろくて、そのページでまずバカ受けしたのでおすすめです。いや、自分でもピンポイントな所にツボったと思う。でもこのお化けギャルソンの手の所に『魂も掴めるおばけハンド』みたいなコメントが書いてあって、なんかどっかの青いタヌキの手にもそんなぬる~いテンションのコメントが付いていたような。…とにかくこのレストランの面々の設定が微妙にぬるくてほほえましいんだ。
 で、相変わらず声優さんの名前見てもわかんねー…とwikiをうろうろしている訳ですが。とりあえず人間3人の声の認識が銀次で太公望でシャロン…というあたりがもの凄い偏り。3人目ホントにアニメ一覧見ても解らんかったけど…QMAのシャロンの人かー…QMAは深く考えずに選んで以来ずっと子安だからなんとも…。

0 件のコメント:

コメントを投稿