2009年10月26日月曜日

いえ、そんなには。

「忙しい?」
 と聞かれて私の返事はいつもコレ。正直、いつでも中断出来て、いつでもリスタート出来るような…金太郎飴のような仕事が半分位なのでいっつもこんな返事。
 暇じゃない、けどそんなに忙しい訳でもない。
 でもこういう返事を返してやってくる仕事って大概「今日中!」とかそういう無茶な仕事。現在時刻既に午後3時ですけども! みたいな。「10時半までにね!」とかいう仕事を朝9時に持ってこないでください(´・ω・`) 90分制限で栞5種類とかどんな無茶振りですか。
 …なんだかとっても便利屋というか…何でも屋というか…あれだ、一人「すぐやる課」みたいな。
 そんな訳で毎日何か仕事が増えて、毎日何か仕事を仕上げて手元から放している日々ですよ。今日から始めた仕事は締切も特になくて(そりゃ今年中だけども)、急ぎはしないけど如何せん量が多いので…千里の道も一歩な雰囲気で黙々と。
 まぁ月末締切の仕事が少なくとも2つあるんだけども、それは私の担当部分になるのが28日の午後から…ということになっているから、28日の午後からは忙しくなるけど今はまだ私の手元にない仕事だったり、月末が締切とはいえ、締切当日にならないと埋まらない所があるから結局寸止め状態の仕事だったり。
 今週末は夢の国に行くんだ…! と自分を奮い立たせて頑張りますよー…。…つーか下手に仕事とか、バグ残して旅立ってまた電話掛かってきたら洒落にならんしね! バスの中ならまだしも、夢の国にいたら電話出ーへんしな!

0 件のコメント:

コメントを投稿