2009年10月25日日曜日

過信

 縫い物とか編み物とか、ビーズとか刺繍(クロスステッチだけで絵を作っていくアレのみ)とか折り紙でくす玉とか…なんかとりあえず手当たり次第にやって来たから出来映えはどうあれ、やり方だけは知っています。…自分が器用かも知れないと勘違いする悪い例ともいう。や、多分私、手先はそんなに不器用ではないけども、言うほど器用な訳でもないと思うのですよ。手縫いでまっすぐ縫えないし。波縫いだろうが返し縫いだろうが全然まっすぐに縫えないし、よく指をぷすっとやるし。…今、爪が長くて細かいものつまめないとかいうのも多少あるとは思うけども。
 昼前から何を思ったか余った毛糸を持ち出してまた何かを作り始めました。…完成するのかどうかも微妙だけど…縫い物よりは早いヨカン。なんてったってミシン壊れたから縫い物=手縫いな現状。今週中に完成させられなかったら自分的に負けなので、それなりに頑張ろうかとは思…っていますよ、今の所は。

0 件のコメント:

コメントを投稿