2009年10月4日日曜日

着物でお出かけ

 京都の人は着物見慣れすぎだと思う。だがそれが気楽でいい。
 そんなこんなで友達と着物で出かけて来ました。…いや、普通に遊びに行っただけですがね。着物に丁度良い季節ですね。歩くとちょっと暑いけど風は気持ちいいし。着物着ると背筋が固定されるからすぐに腰が痛くなる私には丁度いいくらいです。…紐何本使ってんだよ、ってくらいに胴回りぐるぐる巻きやけど。
 しっかし何が問題っていくら着物着た所で内面だとか振る舞いだとかが普段と大差無い時点で全てが残念な結果に。銀座結びしたって振る舞いが銀座のママさんみたいになる訳でもなし。…や、銀座のママさんに会うたことないけども。

0 件のコメント:

コメントを投稿