2009年10月13日火曜日

かがみっぽい

 と過去に別々の方面から言われたのですが、二人が2人して二言目には「でもかがみはオタクちゃうからやっぱちゃうねんな」「どっちかっつーとひより系やな」と言うのは如何なものか。私は左利きじゃない(そういうことではない)
 というわけで、新刊出てたので買ってきました。いやー今月は買いたい本が多くて困る。何がマズいって読書の秋にかこつけて新しく作家さん開拓とかしちゃった上にそのシリーズが現在5冊? 6冊? とにかく10冊も無かったもんだから(文庫・新書・単行本あわせて)…一気買いこそしないもののコツコツ見付次第確保な勢いですよ…こうして積み本が増えていく…や、読み終わった積み本も増えていくんだけども。

 さて、風呂上がりに爪を削っていたら通りすがりに「爪削る時間で髪乾かせばいいのに…」とぼそっと言われてしまいました。…いや、乾かさないで寝るのは体温も奪われるし髪にとってもよろしくないのは解ってるんだけども。…時間かかるんだもんよ、乾かすの。つーか爪を削るのは風呂上がりに限るよ! 適度に柔らかくなってるからとても削りやすい。普段がスクエアだから、放っとくとやっぱりいつの間にか角が落ちてきて不細工な形に…。
 そういえば小学生くらいの時に、小指の爪を7ミリまで伸ばすと恋が叶う…的なおまじないがあったような…? 7ミリって相当だと当時から思ってたけど、多分今一番長いであろう薬指(普段余り使わない指は爪の摩耗が少ないから長くなりやすい気がする…)は…今定規宛ててみたら8ミリ越えてたわ…。でも形不細工なラウンドに近づいてるからもちょっと削っとこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿