2009年10月27日火曜日

まるで工作

 女性の化粧というか、おしゃれってヤツは往々にして「もはやそれは工作(美術)だ」みたいな所まで行き着く訳ですが。顔の化粧一つ取っても化粧水・乳液から始まってベースだファンデだパウダーだ…目の周りに限ってもマスカラ複数種類にアイライナーも複数色、アイシャドウも複数色…なんてことをやってたら目の前には文字通りパレットが広がっている訳ですよ。カンバスが布や紙でなく自分の顔というだけで。
 私の場合は専ら爪がその対象。ちょっと気合い入れて出かけるぜ! ってな時は真っ先に気合いを入れるのが指先。
 が。その爪にヒビが入ってる事が判明Σ(゜д゜lll)
 あー昨日雨降ったしねぇ…湿気を含むと爪も柔らかくなるから、普段は曲がりもしない所まで曲がって…負荷が掛かるから乾いた時にびしっと…ヒビが。
 しかも丁度付け根の部分。皮膚とくっついてる部分とそうでない部分の境目…一番負荷かかる部分だよ…しかも右手の親指だし。まだ先っぽとかなら諦めも付くけど、根本では諦められん…! というわけで帰りに補修用の接着剤とかを買ってきました。一応ネイルグルーではあるけれども…どう見ても質感とかニオイとか、保存方法とかはアロンアルファそのものだ。コレをヒビに縫って、粉末に突っ込んで固まったらもっかい縫って、更に固まったら要らない部分をヤスリで削る…と。ごりごり。平になったら今度は目の細かいヤスリで更に形を整えます。…ごりごり。

 (とりあえず)くっついたー(∩´∀`)∩

0 件のコメント:

コメントを投稿